2012/07/10

なかしましほさんシリーズ:バナナブレッド




なかしましほさんの、小さなレシピを1ダースシリーズ
「バナナブレッド」作りました。
レシピ:http://www.1101.com/12/2012-07-06.html

これもバターを使わないレシピで、手軽に出来ます。焼き時間入れて1時間ちょっとくらい。
熟れたバナナを使うのがおすすめみたいなのですが、手に入らなかった(そして熟れるのを待ちきれなかった)ため、普通のバナナで作りましたが、甘くておいしかった♪
ふわしっとり。
飾りのバナナは薄めにすることがポイントのようです。(厚いと熱の伝わりの邪魔になって、生地が生焼けになる原因になるらしい。)

昨夜焼いて、冷蔵庫で冷やしたものを、今日の朝ごはんとして頂きました。
夫は半分ぺろりと食べてました。おいしかったみたい。(おいしいと、おいしいおいしいと言うので、すぐわかるw逆に何も言われないと、あまり気に入っていない証拠であるwでも「おいしい?」と聞くと「おいしい…」とやさしい嘘をついてくれる)

これはヒットでした♪
産まれてきたら子供にも食べさせてあげよう。
もうちょっとお砂糖控えめでもいいかなと思うけど、お砂糖にはふっくらさせる効果もあるらしいので、減らすとつぶれてしまうとか。
ま、甘いもの食べるときくらい、カロリー気にしなくてもいっか♪(いいのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿